TNRどうぶつ基金マイページの登録について

当サイトに必要事項をご登録頂く事で、
行政枠・団体枠・一般枠のそれぞれの区分によって
さくらねこ無料不妊手術のチケットの申請が可能になります。


行政枠について

行政枠登録対象者
1、地方公共団体
2、地方公共団体が運営している施設(公園等)の管理を委託されている方(指定管理者)

行政枠のチケットについて

1か月有効(申請月の翌月1か月間有効)、申請枚数の制限なし。
申請内容を審査のうえ枚数を決定して配布します。ノミ除けとワクチンが無料です。
代表責任者の判断により活動を認めた市民ボランティア等に分配可能です。
※ホームページ(ブログ、FacebookなどSNSも可)を持たない団体の登録は不可能です。作成後登録してください。

同意事項について

登録にあたっては、以下の同意事項をよくお読みください。
行政枠同意事項
※2021年2月22日更新

必要書類について

代表責任者の捺印済みの申請書PDFを登録フォームに添付して下さい。
行政枠協働登録申請書(Word)
※2021年2月22日更新。上記最新版をご使用ください。
行政枠の新規登録はこちら


団体枠について

団体枠登録対象者
団体枠A=【公益財団法人、公益社団法人、NPO法人、認定NPO法人、一般財団法人、一般社団法人】のうち、どうぶつ基金の地域相談窓口として紹介される事、相談者に対応することに同意した方。
※地方公共団体が運営している施設(公園等)の管理を委託されている方(指定管理者)は行政枠でご登録下さい。
団体枠B=学校法人、自治会連合会、自治会(チケット使用対象地域は自治会や学校の管轄内の猫に限る)

団体枠のチケットについて

1か月有効(申請月の翌月1か月間有効)、40枚まで申請ができます。
ご登録にあたっては、あらかじめ猫運搬者(団体代表者を含めて3名まで)の氏名をご申告ください。

同意事項について

登録にあたっては、以下の同意事項をよくお読みください。
団体枠同意事項
※2021年2月22日更新

必要書類について

代表責任者の身分証明書を登録フォームよりアップロードして下さい。
●団体枠Aの方は、 非営利法人データベースに表示されている団体のページアドレス
 例)特定非営利活動法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道
 ※ホームページ(ブログ、FacebookなどSNSも可)を持たない団体の登録は不可能です。作成後登録してください)
●団体枠Aとして登録する場合、運営するホームページ(ない場合はSNS 等でも可)に以下の定型文の掲載が必要です。
 登録申請時に掲載が確認できるようご準備ください。
 『「(団体名)」は、殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。
  どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用してTNRを行っており、
  チケットを使用して行った不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します。』
 (「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」の部分には「https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/」へのリンクが必要です。)
●団体枠Bとして登録する場合、地域猫として TNR をすると決定したこと、どうぶつ基金の協働ボランティア団体枠に登録申請をすることを決議
 もしくは承認したことが分かる理事会の議事録を添付してください。
 ※議事録には代表者の捺印が必要となります。
 ※学校法人については不要です。
 ※運営するウエブサイト、SNS等に本事業の活動について掲載することで上記に代えることができます。詳しくはお問い合わせください。
団体枠の登録申請はこちら


一般枠について

一般枠登録は一家族につき1名様に限ります。
行政枠・団体枠にあてはまらない場合はすべて個人名での登録になります。

一般枠のチケットについて

1か月有効(申請月の翌月1か月間有効)、20枚まで申請ができます
本人以外使用禁止、譲渡禁止、代理申請禁止、売買禁止です。

同意事項について

登録にあたっては、以下の同意事項をよくお読みください。
一般枠同意事項
※2021年2月22日更新

必要書類について

個人の身分証明書のPDFを登録フォームに添付して下さい。
一般枠の登録申請はこちら