FAQ|よくあるご質問

当サイトについて、
よくあるご質問をまとめました。


Q1、新規登録の際に登録を行ったが、登録のメールが届きません。

新規登録完了のメールが届かない場合は、以下の項目をご覧ください。

(1)ご登録頂いたメールアドレスが正しいかどうかご確認ください。仮登録したメールアドレスが間違った場合、
または仮登録を行ったメールアドレスの確認が困難な場合は再度仮登録依頼をお願い致します。

(2)まれにですが、迷惑メールフォルダに格納されることもありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

(3)携帯電話やパソコンで「受信拒否設定」をされている、又はメールの文章内にURLが含まれているなどで
登録メールを受信する事が出来ない場合があります。その場合は、登録メールアドレスを受信可能な設定に変更してください。

(4)一度、新規登録がされたメールアドレスは重複しての登録ができません。
その場合は、事務局側にて登録メールアドレスを変更致しますので、お問い合わせよりご連絡をお願い申し上げます。


Q2、ログインパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れ場合には、
こちらから「パスワードの再登録」を行ってください。
パスワードの再設定について(PDF)の手順にて再登録をお願い致します。

1)ログイン画面を開きます
2)パスワードをお忘れですか?をクリックして下さい
3)登録したメールアドレスを入力します
4)ご登録されたメールアドレスを入力し【新しいパスワードを取得】をクリックします
5)登録メールアドレス宛にパスワードリセットのメールが届きます
6)パスワードリセットメールのリセット用URLにアクセスして下さい
7)パスワードを再設定します(新しいパスワードを入力して下さい)
8)【パスワードのリセット】をクリックして下さい
9)パスワードの再設定が完了します
10)【ログイン】をクリックして下さい
11)ログイン画面に遷移しますので、登録した新しいパスワードでログインして下さい
12)マイページにログインされます


Q3、マイページから変更できない項目の変更をしたい。

マイぺージで変更できる項目は、以下の通りです。

変更可能な項目
・住所
・メールアドレス
・ウェブサイト
※その他の登録項目を変更をご希望の場合は、お問い合わせよりご連絡下さい。


Q4、マイページからチケット申請ができなくなりました。

2回のチケット報告がされなかった場合は、チケット申請をご利用頂けません。

マイページより、未報告のチケット申請よりご報告をお願い致します。


Q5、一般枠のチケット申請枚数について

・一般枠の方のチケット申請可能な枚数は、1人10枚までとなります。
・一般枠から代理申請および一般枠から仲間の方の使用するチケットを取りまとめて申請することは違反行為になります。
 また、一般枠から組織票のようにチケット申請することも違反行為になります。
 ご本人様からご本人が行う頭数のみの申請をお願いいたします。
・一般枠登録は一家族につき1名様に限ります。


Q6、パスワードのリセットができません。

パスワードリセットメールに記載されているリセットURLをクリックしても、
『パスワードリセット用リンクが無効のようです。以下から新しいリンクをリクエストしてください』というメッセージが表示され、
リセットができない場合は、事務局側にてパスワードを再設定致しますので、お問い合わせよりご連絡をお願い申し上げます。


Q7、推奨ブラウザについて

推奨ブラウザ以外(旧バージョン含む)でご利用になられると正常に表示および動作しない恐れがあります。
また、セキュリティ的にも問題があるため、最新のブラウザをお使い頂くことをお薦めいたします。

【パソコンからのご利用】
■OS
Windows 7 以降
MacOS 10.9 以降

■ブラウザ
Internet Explorer 11
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Safari (最新版)
※Microsoft Edgeをお使いの方は、Internet Explorer 11など、他のブラウザをご利用ください。

【スマートフォン・タブレットからのご利用】
■OS
iOS 9.0 以降
Android 4.4 以降

■ブラウザ
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
※Androidの標準ブラウザについては、機種によって仕様が異なるため、動作保証対象外となります。
(機種によっては動作するものもございます。)

※ご利用の機種、ブラウザ、それらのバージョンや組み合わせによっては正常に動作しない場合がございます。
※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。